ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

「なんでもソーダ割り」(こんなタイトル絶対に惹かれるやん)

本のタイトル「なんでもソーダ割り」/ 著者:井口 理 / 出版社:朝日新聞出版

こっ、こ、こ、これは「私の大好きなハイボールなのではっ♪」と、思わずタイトルにひかれて選んでしまいました。

ぜんぜん思ってたのとは違ったんだけど、結論からいいますと読んで良かったです。「お母さんのところ」では、目から涙が滲んでたかもしれません。

感慨深いといいますか、いろいろ考えさせられました。 凄く良かったです。

著者「King Gnuのメンバー井口理(Vo. & Key.)」、バンドの名前はよく耳にしてたし、オールナイトニッポンのパーソナリティーしてたからラジオもずっと聴いてたんだけど、いまいち曲については知らなかったので、これを機に、せっかくだからと音楽聞いてみたら...めっちゃ街中でもラジオでもTVでも、どこでも流れてるやつばっかりやんってなりました。

いくつかの曲は、私も気に入ってる曲(聴いてて気持ちが音楽に引き込まれるって感じの曲が好きです)がありました。

本の内容ですが、ボーカルの井口さんが、思い入れのある14人の著名人+特別ゲスト1人との対談形式となっています。

1人1人への思い入れやなんかが伝わってきて、気が付いたら読み耽っていました。

そして思った事なのですが、輝いてる人っていうのは「思い」と「行動」が、結果的に全部前向き(=ポジティブ)!!

ちなみにこの本ですが、下記のところをクリックして購入する事できようにしておきますね(宣伝^-^)/