ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

スパークリングワイン x クリスマス ≒ アルビーノ アルマーニ プロセッコ


(※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています)

アルビーノ アルマーニ プロセッコ(Albino Armani PROSECCO)で乾杯!?

クリスマスシーズンですねぇ~街中がキラキラしています。

クリスマスといえばパーティー

パーティーといえば スパークリングワイン!?

てことで、お薦めっていうか、一目惚れならぬ一口惚れした一品をご紹介いたします。


アルビーノ アルマーニ プロセッコ(Albino Armani PROSECCO = sparkring wine)
本日はイタリアのスパークリングワインです。

まず見た目がとってもシックでお洒落!?

味は、酸味は抑えめなんだけど、しっかりしたフルティーさは感じられます。
すっきりとしていてドライといえるんだけど、フルーツ感?フルーツの香り?なんだろ!?ものすごく甘味があるように感じられるだよねぇ~
(※甘ったるいのとは違う)

色は、すっごい淡い黄色...むしろ白っぽいと表現できそうなぐらい淡い色してる。
そしてすっごく繊細な泡、柔らかい感じがして上品です。

人によっては「これ甘いだけでそんなに美味しくないよねっ?」て言うかもしれないけども...私は、これなら10本でも20本でも余裕で飲み干す自信があります...それくらい好きな味やしめっちゃ気にいっております♪

もし見かけることがありましたら、一度、挑戦してみてほしいなぁって思います。

www.vinolio.websiteここが輸入しているみたいですね。

 


「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」

イタリアのワインってコトでパスタと合わせて楽しみました。

パスタは、私が最近挑戦中のぺペロンチーノをチョイス!?
ちょっとパスタのゆで汁を入れ過ぎたのかもしれない...難しいですね(=_=;)

副菜パンを一口大のサイズでトーストして、チーズやらトマトやらを美味そうに盛り付けたやつ...これがまた良くワインと合うわ合うわっ♪一瞬で完食っ!!

そして、ここで欧米人なみにゆっくりお洒落な会話を交えつつ料理を楽しむってのができれば完璧なんでしょうけども...食事に関しては、鉄は熱いうちに打てっ!(熱いうちに速攻で食べる)な私としては、ゆっくりとか無理です。
ましてや、お洒落ぇ~な会話とか...そんなん出来ませんから...orz

いずれにしても、美味しいお酒と素敵な料理(笑?)、一緒に楽しめる人がいれば最高ですね!?

本日のパスタ:アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ(2人前)
 (訳すならば、にんにく・オリーブオイル・鷹の爪)

パスタ     180g-200g(スパゲッティーニ:ちょっとだけ細面)
 (パスタ200gの場合は、水2リットル+塩20gで茹でる)
にんにく    2カケ (みじん切り?)
オリーブオイル 大さじ2
鷹の爪     1本 (細い輪切り)
ベーコン    5枚 (幅6mm~1cmくらいのせん切り)
コンソメの素  小さじ1
パスタの茹で汁 お玉1杯
塩       1つまみ~2つまみ
コショウ    適当

1.パスタを茹ではじめる。
2.フライパン(最初強火→中火をキープ)でオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を炒める。
3.にんにくが色づいてきたら、ベーコンを投入。
4.ベーコンから油が出てきたら(エエ感じに焼けてきたと思ったら)
  コンソメを振りかけて、パスタの茹で汁も入れてコンソメを伸ばすように混ぜる。
5.塩とコショウを投入。(パスタと混ぜてちょうどくらいにするので、塩・コショウは予め大目にしておくのが良いらしい)
6.茹であがったパスタをフライパンに投入して、しっかりとオイルをからめる。
7.あとは、お皿に盛り付ければ完成!!

ちなみにこの料理、シンプル過ぎます。
たぶんイタリア版すうどん(かけそば)的な料理なんじゃないですかねぇ~極めるほどに奥が深そ~~な料理なんでしょうねっ!?

少し早いですが、みなさま
「Merry Christmas ♪」