ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

朝、これをやると「一日が楽しく過ごせる気分になれる!」という方法


by Engin_Akyurt via Pixaby

みなさんは、朝仕事に行く前にどんな事をしてますか?

朝一ストレッチですか?
朝食を食べて、食後に珈琲を嗜んだりですか?
新聞を眺めたり、TVで天気予報みたり、ジャンケンしたりしたり、星座占いを凝視したり...?
通勤ラッシュにもみくちゃにされたり?

私は、毎朝(朝だけでもないですけでも)これをやると、朝から楽しい気分になって一が日楽しく過ごせる気になれるので、すごく気にいってる事があります。
※個人差がある場合があります。

それは「音楽を聴く♪」です。

音楽がもたらすさまざまな効果について

一言で表すなら、心に響いて脳や体を揺さぶります。

難しい事は分からないですが、音楽がもたらす効果については、それこそいろんな人達が研究してますので、専門的な事はココでは割愛いたしますね。
(雑くてごめんなさい)


レビューに「役に立った」とのコメントありました。

朝「音楽を聴く♪」と、どうなるのか?

思わず口ずさみます(歌っちゃう)
身体が動き出します(踊っちゃう)
なんだか気持ちが良くなります。
そして、心にゆとりが生まれます。

そして「朝から音楽聴いてる俺」ちょっとイケてるんちゃうかなってなります。
勘違い野郎かもしれませんが、もうこの時点でなんだか楽しくなります。

朝聴く音楽はどんな音楽が良いのか?

1.流行りの歌も歌えなくて♪...現在流行ってる曲
 その時代を映し出してるし、街中で流れてるから、知ってるってだけでなんだか嬉しくなります。

2.自分が特に好きっていう曲
 単純に流れてきた瞬間「あぁこの曲好きだぁ!」ってなって、いろんな気持ちがあふれ出します。

3.♪レゲエミュージック♪
 大阪は、レゲエ・タウンですよ!
 バラエティーにも富んでいるので、これ好きかもってのがきっとあるYo♪

4.10代から20代にかけての青春時代の曲
 曲が流れてきただけで、思い出も甦るし、歌詞も(サビはほぼ完璧)出てくるし、なんなら当時のCMやドラマやアニメが、楽しかったことばかりじゃないけれど...
 いつも一緒にいたような気になれるのでGoodです。

5.本当に何でもよい!
 あんまり音楽聴かないっていう人もいるかと思われます。
 ポッドキャストやラジオ等で、ランダムに流れてくる音楽を聴いてみてください。
 「出会いは異なもの味なもの」です。

最近の「好きだぁ!」て曲は「Memories by Conan Gray」(Amazon music でも聞く事が出来ますよ)
忘れたいけど忘れられない...少し切ない内容ですが、曲調は心地よくて気に入ってます。

朝から音楽を聴く効果で一日のスタートを楽しく始めよう

どうでしょう?朝から音楽って、けっこう素敵な始まりじゃないでしょうか。
流行りの曲も、大好きな曲も、懐かしい思い出の曲も、耳にするだけで心がほっこりして、一日が楽しくなっちゃいます。
音楽って不思議で、年齢や時間を超えて私たちと一緒に歩んでくれるような気がしています。
みなさんも、朝のひとときに音楽を試してみて欲しいです。

きっと心に響いて、新しい発見があるかもですよ!?

朝から音楽を聴くことで、一日がより充実したものになるといいですねっ♪