ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

観葉植物が、我が家にやってきた!

観葉植物が、我が家にやってきた。

ネットで注文した観葉植物たちが届きましたぁ♪

ちょうど、私、事務所にてパソコンと格闘してた時に、嫁さんからのLINEが届きました。

あれ?私、また、なんかしちゃった?

もしくは、やり忘れたのかな...

はたまたあの件だろうか...

それともあっちのことかも...

恐る恐るLINEを開きましたら......


こちらの観葉植物たちが届きました!?

ネットで、その時々でのお店チョイスの5点セットで、ものすごい低価格で販売してたものを購入したので、値段も値段だし、ダブついてる在庫を大放出(笑)やちょっと訳あり品みたいなものだろうと思っていましたので、写真見てビックリしました。

「エェッ、めっちゃちゃんとしてるやん!!」思わず会社内でそこそこ大きな声で言葉を発しちゃいました。

隣から「どうした?」って聞かれましたので、ドヤ顔で、私の観葉植物たちを自慢しつつ、ここ数日の待ち遠しさと合わせて購入前に仕入れたにわか仕込みの観葉植物にまつわるうんちくを披露してさしあげました。

俺も買ってみようかなぁって言ってましたので、私のブログで宣伝していますので、そこから買えるよって教えてもさしあげました...フッフッフ。

↑こちらを購入しました。
届いた観葉植物(写真参照)

 モンステラ アダンソニー(上段左)

 ポトス(上段中央)

 アイビー(上段右)

 サンスベリア スタッキー(下段左)

 コウモリラン(下段右) 以上5点

サンスベリアは気になってたんですよ(一般的なものの親戚?なのかな...スタッキー)

どれも育てやすさ抜群らしいです。

いずれにしても、新しい我が家の仲間、新たな癒し要員なのです。

本日は「観葉植物が、我が家にやってきた!」報告でした。

次回は1つ1つ紹介をしていきます...たぶん

では、皆様「Enjoy your indoor plant life!」

nekoandosake.hatenablog.com

 

人気種7種の中から好きなの3種チョイス、しかもお洒落な陶器の鉢植え付きというのもあります。