ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を満喫...そして思ったこと...世知辛い


by cromaconceptovisual via Pixabay

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を満喫...そして思ったこと...世知辛い

Nintendo Swichのゲーム「ゼルダの伝説  ティアーズ オブ ザ キングダム」難しくてすぐ死んじゃう!?

このゲームは主人公のリンクが世界を救うべくハイラルの地を駆け巡るっていうアクションアドヴェンチャーゲームです。

アクションっていうジャンルなだけに、反応速度なんかも重要になってきますので、操作が難しくて、私、しょっちゅうリンクを死なせてしまってはいるのですが、いろんな楽しみ方ができて面白いゲームなのは間違いないですよ!?

主人公のリンクに負わされている役目ほど過酷なものではありませんが、生きとし生きるもの皆、人それぞれ仕事や役割りを担って生活していますよね。

人によっては、役割を果たすことが充実感をもたらすといったことがある一方で、過剰なストレスを感じるということもあります。

自分個人の中だけでも、仕事・家庭・社会的な関係など、いろんな異なる役割を果たすことは多くのエネルギーと時間を必要とします。

そんな中で、バランスを取りながら、いろいろ調整しながら、役割を果たすのは非常に高度かつ困難なことではありますが、我々は立ち向かわなければいけません。

効果的なストレス管理、健康なライフスタイル、サポートシステムの構築などが必要となり、それらはきっと役立つことでしょう。

そこで重要なのは:

 自分の限界を理解して、必要なときに休息をとること!

 助けを求めることができる環境を整えること!!

言い換えるならば、心身の健康を守るために、自分のニーズを理解し、適切なケアをすることが重要となります。

私、ハイラルの世界では、戦闘面(子どもたちにお任せ)ではあまり役立てませんので、食材を調達して廻って、いろんな効果が期待できる料理を作っています。
チームプレーなのです。いうなれば輜重兵なのですよ!?
ちなみに料理ですが、ゲーム世界でも失敗しちゃうのが世知辛い仕様です(T_T)
※この世界の料理には、体力を回復したり暑さや寒さの耐性を付けたりします。

いろいろな古代のオーパーツ的な道具を、あーでもないこーでもないと子どもたちと言いながら組み合わせることで、便利な乗物とかが作れちゃいます。

せっせと組み立てたりバラしたり…遊びのゲームの中で…生産活動...
アレ?...私、ゲームの中でも働いてますよね…まったくもって世知辛い世の中です...orz

現実はゲームと違ってリセットはありませんが、やり直すことは何度でもできます。

根を詰め過ぎずに、でもやらなかったという後悔がないように、自分らしく自分を演じていきましょう。

適度な息抜きにゲームは悪くないと思います(気が付けば1時間以上もゲームの中で働いてたよ、楽しかったよ、ほんとだよ!?)

「明日は月曜日、今週も一週間、元気だして乗り切って行きましょう♪」

 ハイラル城より愛をこめて by key-_-bou

 

まだゼルダの伝説をプレイしたことが無いっていう人の為に、下記にゲームの宣伝をしておきます。

本日、私が遊んだゲームです。

 

Nintendo Switch本体を持っていない
大丈夫、全部セットで購入できます!?

 

初代ゼルダの伝説を含む
4種類のリンクを楽しめるぞ♪
※こちら「ティアーズ オブ ザ キングダム」は遊べません。