ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

Merry Christmas & A Happy New Year...微妙なタイミングですね。

みなさん、メリークリスマス♪(ちょっと遅いけど...)
そして、いよいよ今年も終わろうとしています。

我が家もクリスマス(今年は24日の日曜日にお祝いしました)を楽しみました。
クリスマスっぽいディナーを用意して、それぞれ好きな飲み物を用意して、食後のデザートにクリスマスケーキ(アイスケーキでした)、でもって、せっかくなので、ネットに転がっていたクリスマスソングを家で流してたんですよ♪

私の中高生時代の曲も流れてきてて、懐かしいなぁって思いながら、聴いてたんですけど...

なんか変だぞ!?ってだんだんなってきたんです。
なんだろうって考えたんですよぉ、で、青春時代に大好きだった「TM Network」の曲がちっとも流れてこないってことに気が付いたんです。
で、タイトルで直接検索して、流してみました。

曲が流れてきて、しばらく聴いていたら。。。青春の記憶が。。。。走馬灯のごとく、どわぁ~と思い出されました!?

中学生だったろ頃の曲だったので...微妙に暗い思い出といますか?恋愛みたいな甘酸っぱい思い出とかではなく、なんかもっと暴力的に嫌な時代の思い出が蘇りました<(@-@)>
※私、ちょっと良くないほう側といいますか、普通側じゃないといいますか。。。良識ある側の学生生活ではない時期をほんのひと時過ごしてたことを思い出しました。

今から思えば、その中でも「TM Network」の曲といますか、「音」が、なんだか非日常を感じさせてくれてて、それにとても惹かれてたんだろうなって思います。

クリスマスソングなのですが、
「Leprechaun Christmas」 vs 「This Night」
みなさんは、どっちが好きですか?

私、甲乙つけがたいというか、どっちも好きで、どっちも違った感じがしていいんだよねぇ~

https://i.ytimg.com/vi/Rm82nXxVJ7E/mqdefault.jpg
「Leprechaun Christmas」by TM Network

https://i.ytimg.com/vi/1fzTYelESMU/mqdefault.jpg
「This Night」by TM Network 

アルバム「humansystem」には、両方の曲が一緒に収録されています。

思い出の曲といいますか、大好きな曲って、いくつになっても、やっぱり良いですよねっ!?
気持ちが一気に若返ります。
でもって、よぉ~し頑張るぞぉ~って気持ちが湧いてきます。
口ずさんじゃったりすると、ウキウキしちゃいます、音楽って、本当にいいよねぇ~♪

みなさんのお気に入りのクリスマスソングは...「WHAM!のLast Christmas」とかですか?
もし差支えがなければ、みなさんの考えたオリジナルのクリスマスソングを教えてくれても良いですよ...。
ついでに、何か特別なエピソードなんかがあれば一緒に添えていただけると、楽しいですよねっ♪
※コメント欄にどしどし書き込んでください。

それでは、みなさま「素敵なクリスマスを、そして、よいお年を!」