ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

会社の大掃除、やった方が良い...てか、法律で義務付けられてるんですね(労働安全衛生規則の第619条)

会社の大掃除、やった方が良い...てか、法律で義務付けられてるんですね(労働安全衛生規則の第619条)

基本的に普段からそれなりに掃除や片づけをしていれば、それほどたいへんではないはず...

まさかの駐車場周りの花(ツツジ)壇の雑草の除去作業が割り当てられました...
...orz

今年は暖かかったんだよねぇ~草元気なんだよ<(T-T )>

軍手を装着して、雑草ブラシとミニ鎌を駆使して、雑草をゴミ袋いっぱいにしてきてやりましたヨッ!?

フッフッフ...足腰がガクガクです。

来年は、もっと良い道具を買いそろえてもらおうと心に誓いました。

この値段の価値はいかほどなのだろうか?欲しいなぁ~

大掃除...できれば業者さんに来てもらってぱぱぱぁっとやって欲しいなって気もしていますが、そうだとしても、片付けだけは自分達でやるしかないのも事実です(機密事項がいっぱいだもんね)。

大掃除、普段掃除しないところを掃除するのもだけど、せっかくなので煩雑になってしまった整理整頓ルールなんかをリセットするのにも良い機会です。

綺麗で動き易い、働きやすい環境づくりっていうのは、必要だよねっ♪

そして不要なものを捨てて、新しいものをよびこみたいです!?

さらに、さらにぃ~、新年を気持ちよく迎える為に、一年間の自分の頑張りを褒めましょう。
なにかご褒美を与えましょう...権利です義務です。

温泉旅行?ブランド品?お酒も良いよねっ!?あと推し活グッズとか?ワクワクしましょう♪
今年も一年ご苦労様なのです。

「それでは、みなさま、年末年始、ゆっくり楽しんで英気を養いましょう (^o^)/」

 

 
年末クイズ!!(おまけ)


Q:Oh! It is similar.の文章と共に、大小2つの正三角形の絵が描いてあります。
(読売中高生新聞*1のクイズに載ってました)
ヒント:本日のタイトルにちなんでます。

正解がわかった人、きっといいことあるよっ♪