ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

「ザ・ピノ・ノワール・ワイン = ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ピノ・ノワール(Robert Mondavi winery PINO NOIR)


(※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています)

みなさん、こんばんわ、今宵はアメリカのワインをご紹介いたします。

なんと、私、昔、アメリカはカリフォルニア州のとある町に住んでたことがありまして、そこの地元(同じ州ですが車で5時間以上かかりますけど)のワインが「ナパ・バレーのワイン」でした。
といったところで、手始めにアメリカ産を最初のワインの紹介に持ってきてみました。

今回紹介するワインは「ザ・ピノ・ノワール・ワイン」という言葉がピッタリかもしれません。
(ロマネコンティにも勝るとも劣らないんじゃないかなぁ...ちなみにカリフォルニアにはCARELA=カレラは地球上で最も魅力的なピノ・ノワールスペシャリストのひとつとして数えられるワイナリーというのがあります)

ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ピノ・ノワール(Robert Mondavi winery PINO NOIR

ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ピノ・ノワール(Robert Mondavi winery PINO NOIR)は、アメリカのカリフォルニア産ワインで、ロバモン氏(=勝手に略す、1976年5月24日「パリスの審判」がとっても有名、あと聞いたことあると思うんですが「オーパス ワン」も手掛けています)が手掛けるワインの中でもデイリーワインとして手軽に飲めるワインの1つですっ♪
だったんですけどねえ......なかなか素敵な値段になっています。

ミディアム〜フルボディ、ほんのり甘さがあるかな?でもやっぱり辛口です。
Red Wine Pino noir 100% / Mediumk〜Full Body / Dry & Fruity & spicy

ベリーやプラムのフルーティーな甘い香りと味わいの中に力強いスパイシーさがエエ感じで共存しております。
そしてピノ・ノワール特有といってもいいじゃないでしょうか、時間と共にまろやかさと甘みが増していき、味や香りの変化を楽しめます。
ミディアムよりでそこまで力強くはありませんので飲みやすいです。
(フルボディ好きには、物足りなさを感じる人もいるかもしれません)

洋食だったらなんでも美味しくマッチする♪

ほんの少し特別な日に、好きな人や大事な人と一緒に飲みたいワインだよ。

あと忘れちゃダメですね「自分へのご褒美」にもピッタリです。*1

本当にオススメの1本です。
ロバート・モンダヴィ・ワイナリーでは、ピノ・ノワール以外にもたくさんの種類を取り扱っています。
どれも手ごろな値段で、しかも、かなり美味しいです。

画像内の文面の内容:

"ロバート・モンダヴィ・ワイナリーは「カリフォルニアワインの父」と呼ばれるロバート・モンダヴィ氏により設立されたワイナリーです。「世界中の偉大なワインと肩を並べるワインをカリフォルニアで造る」という彼のヴィジョンは見事に結実し、現在、プレミアムワインから親しみやすいデイリーワインまで幅広く手掛け、世界中の食卓に届けています。"

出典:Rovert Mondavi Winery WEB SITE robertmondaviwinery.com

www.instagram.com

 

 

 

*1:750mlは1人で飲むには多いので開封後の保存をきちんとできる人以外は、ぎりぎり次の日までに飲めばOKです。あくまで味の保証についてって事です。アルコール飲料なんできちんと保存すればそれなりに日持ちします。でもその日に飲み切って欲しいです。