ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

カリフォルニアワインの楽しみ方 「ワインとナッツで週末を楽しむ」


(※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています)

私、アメリカに出張することがあります。

その際、帰りにカリフォルニアワインを買って帰ってきます。

気に入ったワイン(10~20ドル程度)は、現地でいただくのですが、持ち帰りの時は、自分用なので飲んだことないやつを選んで楽しんでます。

持ち帰りの分は高かったら100ドル、その場合は1本だけ...。
20ドル~50ドルくらいだったら2本にします(それ以上は別途通関の時に税金がかかっちゃいます)。

California Wine - SANCtUARY (Pinot Noir)

明るく澄んだ綺麗な色の赤いワイン...残念な写真で申し訳ない...暗いし酔っぱぁだったから...m(_ _)m

渋みも力強さもあるんだけど、どこかしっとりしててまろやかな感じで美味しいかった!?
香りもフルーティーで優しい感じがする。

フルボディ―の強いのが好みの人にはちょっと物足りないかもしれないけども...呑んでる間の変化を楽しめるんじゃないかなぁ?

私、このワインの香りをかいだ瞬間に...嘘です...とりあえずワインを口に含んだ時に、これはめっちゃいけてるやんっ♪、てなりました。
...1本あけて(飲みきる)しまいました...それでも休日を一日じっくりと楽しむ感じでいただきましたよ。

ツマミには、ナッツ系(乾き物とかがいいですね)を用意するだけでOKです。
※もちろん食事にも絶対に合うと思います。
アーモンドをカリコリx2しながら、あれよあれよとワインが消えてなくなりましたからねぇ~

 

本日の酔っぱらいの格言

「頑張ったら、ご褒美をあげよう♪ ご褒美をもらったら、頑張ろう♪」

SANCtUARYを探してみたのですが、日本のサイトでは、ちょっと見つけれませんでしたので、代わりに、私が超大好きなカリフォルニア ワインのピノ ノワールをご紹介したいと思います。

カリフォルニアのピノ ノワールといえば「Calera Mount Harlan De Villiers Pinot Noir
けっしてお安くはありませんが...この値段でこのワインは破格だと思います。
また、飲みたいってなりますね♪

 

あと、このカレラ ワインですが、もう少しお値段控えめなのもあります。
こちらも控えめに表現するならば...「このピノ ノワール最高!」ってなります。