ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

「ネコになりたい」

おはよう、こんにちは、こんばんわ!

私は、明るく、楽しく、元気よく、そして程よくのんびりと、例えるなら「ネコ」のような生き方が理想なのかもしれないと、わりと本気で思ってます。

 

皆さんは「ネコ」好きですか?

私は「ネコ」の生き方に、たくさんの魅力を感じています。

もし人間が猫のように生きることができたら、どんなに素晴らしいんだろうと思いませんか?

 

ネコの生き方の特徴ですが、まずは、明るさです!

ネコはいつも明るい顔をしていますよね(眠そうな顔も良くしてますけど♪)

そんなネコのように、私たちも笑顔を絶やさずに過ごせれば、そして困難なことがあっても、笑顔で乗り越えることができれば、きっと人生も楽しくなると思うんですよ。

 

次に、楽しさです!

ネコはいつも好奇心旺盛で、遊ぶことが大好きですよね。

私たちも日常の中で、新しいことにチャレンジしたり、趣味に没頭したりすることで楽しさを見つけてみるもよいかなと思いますね。

何か新しいことに挑戦する度に、きっとワクワクの連続になること間違いなしです。

(等分のドキドキや不安もあるけども...)

それと、小さなプレゼントにも精一杯に楽しんでくれるというか、遊んでくれるところも素敵だよね。

 

そして、元気さも大切です!

ネコはいつも活発です(飽きっぽい一面もありますけど)よね。

元気に体を動かし、活動的な生活を送ることで、体も心も健康に保ちましょう!

適度な運動はストレス解消にもつながりますし、心身のバランスを整えるのに役立つこと間違いないはず!?

 

最後に、のんびりとした時間はめっちゃ大切!!

ネコはゆったりと寝て過ごすことも多いですよね(可愛いしすごく気持ちよさそうに寝てる)

私たちも忙しい日常の中で、時にはのんびりとした時間を作るべしです。

自分自身にリラックスの時間を与えることで、心の余裕を持つことができます。

 

どうでしょう?

明るく、楽しく、元気よく、そして程よくのんびりとしたネコの生き方って、羨ましくないですか?

ネコを飼っているでもないし、めっちゃ大好きってわけではないけども、ネコのような生き方ができれば…

きっと人生が面白くなるかも?って思って日々生きています。

 

【本日のお猫様】

Powered by Canva app “Text to Image”