ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

夢をかなえませう!


By 4144132 Via Pixabay

夢をかなえる本を探していますか?

世の中にいろいろな自己啓発本やネット記事があります。
情報を受け取った事で、理解し、行動し、結果を得た(得た気になった)人もおられます。
その反面、大多数の人は、願った事がかなっていないのが現状ではないでしょうか?

私もそんな大多数の1人です。

月並みではありますが「夢をかなえる」為には、まず一歩目を踏み出さなければいけないんだと思うんですよ。
で、その最初の一歩を含めて、行動していく事が困難だなって思います。

例えば、本を探す、人に相談してみる、実際に行動に移してみる、いくつかの時点でつまずく事ってないですか?

私はそんな事ばかりです。

そして、実生活の中では「あぁ~それをしていれば良かった...」という後悔は、やっぱりあります。
※もちろん、やった事で後悔する事もありますよ(=考えが足りてない事ややっちゃダメってルールで決まっているような事っていうのが多いかもしれませんけど)

そんな私でも「これは良かった!」っていう書籍がありました。
※有名だと思います(累計部数が数百万部とかです)

そして、もちろん、その本に書かれていた内容を実際にやってみました。

全てをやったわけではありませんし、今も、その考え方が好きだなって思えて気を付けてみてはいます。
ちょいちょい出来てない事や場合もありますけど、自分がほんのり誇れるというか、ちょっと良くなったかもしれない自分でいられるように思えてる事が多いです。

本の中でも書いていたのですが「世の中にあふれている無数の自己啓発本に書かれているような事しか書いていない」とありますが、読んだだけでやった気になっていても、それだけじゃ叶わないんだよね。

本当にそうだなって思います。

まず、行動しない事には、良くも悪くも、何も起きないですからね。
(否、行動していないという行動を選択しているので、本人の意思に関係ない結果が押し付けられますね)

「自分で選択して、何かをする。」

これに尽きる内容だったなというのが、この本の1つ目の感想です。

夢をかなえるゾウ シリーズ

「夢をかなえるゾウ0」:少し前に5冊目が出ていました(2022年)。
順不同で、どこから読んでも大丈夫ですし、1冊だけ読んでも大丈夫です。
1から4はどこから読んでもいいけど「0」は最後にとっておいた方がきっと感動します。

めちゃめちゃ売れましたので、お持ちの人や知っている人も多いかもしれませんが、この本は「面白くてためになる」ので、お薦めな書籍です。

Amazon.co.jp: 最大70%OFF Kindle本 夏のセール 
期間限定キャンペーン:2023年8月10日(木) 00時00分 ~2023年8月24日(木) 23時59分(日本時間)

 

2つ目の感想は、結構分厚くて(400~500ページくらい)、こんなの読めるかな?って不安になるような分量ですが、面白いし、涙?と感動もあったりする物語になっていますので、気軽に読み進める事が出来ました。
とはいえ、なかなかの分量ですので、最初に述べたように読むことでつまずいたりなんかもありえます。

そこで、こんなの見つけましたっ♪

耳で聞く本「Audible」

引用:Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。

  

ちなみに1巻=8時間超、5巻目の「0」にいたっては12時間超という、なかなかの聴きごたえボリュームです。

通勤通学のお供にどうですか?
※ちなみに私は本を読みはしましたが、聞く方は試していません。
 誰か感想をいただけると嬉しいでゾウ~。

www.amazon.co.jp