ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

美味しいバーボン「闘鶏=ファイティング・コック」


(※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています)

Fighting Cock’ (Bourbon Whisky) ファイティング・コック

51.5%の高アルコール度数からくる荒々しさとバーボン特有の甘い香りを併せ持つ、一昔前のバーボン好きには、たまらない逸品かなって思っております。

テイストは、バーボン特有の甘味と香りがしっかりとありますし、喉元を過ぎるころにはク゚っとくるようなスパイシーさを感じます。パンチ力というか「キック力」かな?
後味はスッキリとしてますし、アルコール度数とは裏腹に飲みやすいですよ。
(※ストレートだと、それなりに度数が高いのでちょっと咽るかもなので注意が必要かな)

分厚いステーキとか似合いそうですよね!!あぁヨダレガ
(実際に肉との相性抜群ですよ!)

ボトルも良いんですよねぇ~「荒々しい闘鶏」が描かれていて、期待感をそそるカッコ良さなんだけど「Fighting Cock」の書体が愛らしくて最高です。

1本(750ml)2000円程度と安価で美味いお酒だったので、是非とも試してみて欲しいなって思ってたんですが...
久しぶりに飲みたいなと思ってネットショッピングしようと調べてみたところ(T-T)
2023年3月に販売停止していました…orz
また一つ「懐に優しくて美味しいお酒」が世の中から消えてしまいました。

そういえば昔、バーで飲んでいたら、ウイスキーのボトルが飛び交うのを見たことがあるのですが(喧嘩でしょうか?)…この「闘鶏」が空を舞っていました。
あれっ…鶏って飛べたっけ!?!?というのが確かその時の感想でしたねっ♪

まぁ、まだまだ美味しいお酒はいっぱいありますし、新しく生まれるお酒もあります、いろいろな思いでと共に「Thanks, Fighting Cock. Onward we go !」ってところです。

もし興味のある方は、まだ取り扱ってる店舗やバーに在庫があったりすると思いますので探してみるのも良いかもです。(2023年8月時点)

ちなみに「ロック」で頼んで飲むときの俺...なんかカッコいいって脳内で妄想しながら注文していました。
(ロックか少し加水が美味しいです)

www.amazon.co.jp