ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

「いいちこシルエット」美味しい...うまい!


(※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています)

いいちこシルエット」美味しい...うまい!

むぎ焼酎「いいちこシルエット」アルコール度数25度*1

フルーティーで爽やなのに力強い味わいがたまらなく好きです。

なんといいましょうか、これよりさっぱりしてても嫌だし、味わいが薄い?浅い?淡泊?濃厚?焦げついててもダメ!?

飲み方:グラスに氷を入れて「いいちこシルエット」を注ぐだけ♪

柑橘類は、グラスの飲み口辺りに香りつけ程度でも良いし、ギュって絞ってそのままチャポンと落としこんでも...どっちもいいよねぇ~もちろん無くても良いですっ!

あと、炭酸で割った「いいちこハイボール」もかなり美味しいです。
酎ハイとは違った「爽やかだけど力強い味わい」きっと新鮮に感じるかもしれませんよ。

 

ちなみに、私、もっと焦げた≒麦チョコの強い味わいも好きです。
それと、芋の絡みつくような味わいも大好きなんです。
あと、のど越しさっぱり、グッとくるビール...めちゃくちゃ好きです。
さらに言うなら、大人でシックでスモーキーなウイスキーも好き、華やかで深い味わいのあるワインも超好きです。
鼻腔をくすぐる様々なリキュール類も楽しくて好きです。
忘れちゃいけないのが「日本酒」冬は熱燗・夏は冷酒でグビッと飲む...最高ですよねぇ~♪

※飲酒は20歳を過ぎてからだぞ!(未成年飲酒禁止法で定められています)*2

 

*1:三和酒類(株)が世に送り出した単式蒸留焼酎(乙類)むぎ焼酎で、ロサンゼルス・インターナショナル・スピリッツ・コンペティション2018 「カテゴリー最高賞受賞」しています。

www.sanwa-shurui.co.jp

*2:未成年者飲酒禁止法とは、未成年者(この法律上は満20歳未満)の飲酒の禁止などを規定した日本の法律です。

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

厚生労働省 e-ヘルスネット