ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

ぺんてる オレンズ 0.2mm シャーペン

本日はより完全に「PR」が目的でございます。

といいますか、私の大好きな「0.2くん」の推し活(布教活動)をしたいなって思っております。


まずは、こちらのサイトを見て欲しい!

pentel-orenz.jpシャープペンシル「orenz(オレンズ)」
芯を守れば〇〇が変わる...オレンズブラザーズと何を変える?

 

ねっ♪ わかったでしょ!?

 

なんと、シャーペンが3種類の芯径のモデルがあり、それぞれの特徴によって3兄弟にみたてて説明がなされていますので、このページを見て、自分にあった子をチョイスしてみましょう。

「0.2くん」ガラスのハートを持つ長男
「0.3くん」実はかまってほしい次男
「0.5くん」しっかり者の三男

三者(ペン)三様でございます。

どの子も、ワンノック後、芯が短くなるまで書き続ける(書いている途中でカチカチしなくて良いのです)ことができます。

Orenz Bros.長男こと「0.2くん」

長男の「0.2くん」ですが、芯が無くなるタイミングを見計らわないと...簡単に芯詰まりを起こします。
唯一の欠点かな?「繊細過ぎくん」でございます。
1本使い切る度に替え芯がうまく作動せずに芯詰まりを起こすこと...ちょくちょくあります。
さらには、口金部分の管部分が細すぎて、うまくメンテナンス*1ができなくて、芯が折れる前に心が折れそうになります。
(ちなみに芯が細いので、消費速度がたぶん速くなってる気がします 比較は0.5mmくんです)

ですが、そんなこんなで10年です...すっかりメンテナンスも慣れたものですし(老眼にはちとつらいけども...)最後まで折れずに頑張ってくれるので、今では芯替えの多少の手間も可愛らしいと思えちゃいますよね?

超極細芯で滑らかな書き心地がクセになります..."まるで絹の上を滑るような"滑らかな書き心地などと表現されています。

それでもって、芯が折れにくいんです。

個人的に気に入ってるのは「0.2くん」ですので、もちろん普段から持ち歩いています。
愛用のNolty手帳といつも一緒でございます。

卓上カレンダーにも余裕で書きこみ放題でございます。

そして替え芯ならぬ、替えシャーペンも持ち歩いています...本末転倒なのですが、2本あってもまだ細いので、それでいいのです。
何本あってもいいのですよ♪
(単純に芯詰まりを直すの、面倒くさい時もあるんです)

ちなみに10周年限定モデルが販売されています。www.pentel.co.jp

ペン先に向けて透明になっていくグラデーション仕様のボディーなのですが、先端の機械部分が透けてみえてるんです...あれ、欲しいなぁ(-_-;)
色がねぇ...可愛らしいとうか女性に持っていて欲しい色使いなんだよなぁ...アラフィフのおっさんのもつアイテムカラーではない気がするんだよなぁ......気になる...。

 

いっこ飛ばして、三男の「0.5くん」

ノートで使用するなら「最強」です。ストレスフリーでございます。

私、「0.5くん」には、主に勉強用としてお家で活躍してもらっております。
イデア出しや、思いついたこと書き留めるのにも、使ってるかな...他の細い径と比べて、文字や線がハッキリ・クッキリするので、目に残りやすいっていうのでしょうか、頭にもしっかりと転写してくれているんじゃないかなぁって勝手に思っています。

 

でもって最後に、次男の「0.3くん」

"手帳向き"です。もちろんノートでもルーズリーフでもメモ帳にも向いています。

限られたスペースの中に「読める文字」を書きこむのもできるし、図やイラストを描くのも得意くんです。
メモ帳やスケジュール帳との相性が抜群だと感じました。
初めて0.3mmなる細い芯を使ったときの衝撃...今でも覚えています(たぶん)...どこにでも書き込める感がしたように思います。
そこから、さらに0.2mmがあるのならば、そっちだ!ってなりましたけどね。

そんな素敵な良いとこどりの優秀くんこと「0.3くん」ですが、...私の場合、実用的だと頭では理解しているのですが...今のところペン立ての肥やしとなっております(=_=;)

 

シャー芯用のケース(爪楊枝も入る)」

ペンケースに余裕があるのであれば3種類とも持っていてもいいのですが...替え芯も3種類持ち歩かないといけないので、ちょっと邪魔になってしまいます。

ですが、世の中には、世にも不思議なものがございます。

シャーペンの芯を持ち運ぶためのケースです。

お洒落でスッキリしたものもありますし、材質や色がいろいろあったりしますので、芯径ごとに分けて持つのもいいかもしれませんよ!?

例えばこんな感じのケース

単色のものもあれば、2色のグラデーションとかもありますよぉ♪

 

最後までお読みいただき、とっても嬉しく思います。

どうでせう...Orenzが3本ほど欲しくなったでしょ!?

1本目は自分で使う用、2本目は永久保存用、そして3本目が布教用です♪

 

本日のひとこと:

「お気に入りを持つと使いたくなる、使っていると楽しくなる、楽しくなるともっと使いたくなる、どんどん好きになっていく...ポジティブパワー♪」

 

 

10周年記念モデル

 

長時間勤務可能な、従妹のお兄ちゃんモデル

 

プロのおっちゃんモデル

*1:口金の管先を親指と人差し指で挟み込み、指先が穴までのガイドラインのようにするとメンテンナス用の針が穴に入りやすいです。慣れるまでは、指先にメンテナンス用の針が付き立って...痛っ(怒)てなります。