ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

ふわとろ卵のハヤシライスと美味しいマリアージュ~娘の挑戦~

ふわとろ卵のハヤシライスと美味しいマリアージュ~娘の挑戦~

「ふわとろ卵が上に乗ったオムハヤシライス」を食しました。

なんと今回、娘(小学生)が、"ふわとろ卵"を作ってくれたのですよ♪

感無量補正もあいまって、美味しかったです。

蛇足ですが、ハヤシライスの「ハヤシ」は、フランス語の 「hachis(ハアシ)」 英語の「hashed (ハッシュ)」に由来しているとか、ハヤシさんが美味しいといったから9月8日はハヤシ記念日だとか、いろいろ諸説あるそうです。

そして「みんな大好きウイスキー」とのマリアージュですが、合うといえば合うけども...他に軍配が上がるやつがいっぱいあるね。
※20歳未満の酒類の購入や飲酒は法律で禁じられています。ダメ、絶対!

例えば「赤ワイン」...これは絶対に合いますよね!!

キャンティワイン「キャンティ クラシコ ベラルデンガ*1」とかピノノワールのワイン「エルヴェ・ケルラン ピノ・ノワール*2」が、きっとお似合いだと思うねん。

あと「辛口のジンジャーエール*3」 と一緒に食してみて欲しい!!

辛口っていうのがミソです、いい仕事をしてくれます。
ウィルキンソンは何も表記が無いものが辛口で「DRY」の表記がある方が甘口ですジンジャーを乾燥すると甘みが出るんだって!?

一応ウイスキーでも考えてみました...なんで?

ハヤシ自体が酸味と甘味があるから、スパイスが効きまくった「タリスカー10年(Talisker*4」とか「ラフロイグ10年(Laphroaig*5」はどうだろうか…クセとクセがぶつかるかなぁ!?

もうすぐ父の日... 何も無いダロウケドモ、今日みたいに目の前でのちょっとした子供の挑戦が何より嬉しいですね。

フッフッフッ、メシウマなのですよ(^3^♪

「ちょっとしたことに、喜びを感じて、感謝していこう♪」

 

キャンティ クラシコ ベラルデンガ

 

エルヴェ・ケルラン ブルゴーニュピノ・ノワール

 

ウィルキンソン ジンジャーエール(普通=辛口)

 

タリスカー10年

 

フウロイグ10年