ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

買ってよかった2023!はじめての観葉植物でマンション生活が楽しくなった #観葉植物

お年玉...私も欲しいなって思いました。
はてなブログ年末年始特別お題キャンペーン...なんと「優秀作品に選ばれた5名様にAmazonギフトカード10,000円分をプレゼント!」なのです。

買ってよかった2023」...はじめての観葉植物を購入しました。

マンションぐらしでペットは禁止、子どもはそれなりに大きくなってきましたので目を離しても大丈夫...なので「そうだっ!植物を飼(買)おうっ♪」てなりました。

確か、お得パックといいますか...とってもリーズナブルでいろいろな種類をセットにしてくれるっていうのをネットで購入しました。

そして、いきなり5種類もお家にやってきました...v(^-^)

ラインナップ
 1.「モンステラ・アダンソニー = 希望の光を導く植物」 
 2.「サンスベリア・スタッキーって最高!=お手入れ簡単、空気清浄、なによりもカッコいい...← 注目株:なんか蕾ができてるんです!?
 3.「パーフェクト観葉植物、その名はポトス」
 4.「不滅のアイビー・コリブリ、とにかくお洒落です」
 5.「コウモリランってば、超Cool( ^-^)v」

適度な葉水と水やり、そして窓辺で日向ぼっこさせています。
どれもこれも謳い文句通りで、ほとんど手がかからずにもりもり成長してくれていますよっ♪

主にリビングと玄関先に居てるので、生活の中でグリーンが目に飛び込んできます。
本読んだり、ノートパソコンを触ったりしてる時に、ふと視線をあげるとグリーンが視界に入ってきます。
夜仕事から帰ってきて、玄関開けたら、アイビーくんがおかえりぃってしてくれます。

なんか葉先が少し茶色がかってる...根っこが詰まってて苦しがってるからちゃうかぁ(ネットで検索)...少し大きめの鉢植えに植え替えてみたらいいのかなぁって、家族で話し合ったりして楽しめます。

...水あげすぎて怒られたり...なんかそんなことあったなぁ...(T-T)

そのうち、そんな風景も当たり前になってしまうのかもしれませんけども、程よい刺激と癒しがあります。
家族と共にある観葉植物、間違いなく買ってよかった2023の「Best Buy」でございます。

もしも購入に迷っているかたがいらっしゃるならば、
「買ってみてから悩んだらええねん!? ポジティブで行こう♪」 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023