ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

サンスベリア・スタッキー...手を掛けずに放置状態で興味深い結果に...花が咲きましたっ♪

サンスベリア・スタッキーの花...白くて小さくてハジケテル

年末からなんだか不思議な芽が伸びてきたなぁ~とは思っていたんですよ...。
きっと花が咲くんだろうって予想の元にググってみてはいました。

 

ついに咲きましたっ♪

 

ほとんど手を掛けていませんし...ほぼほぼ放置状態(眺めるだけ)だったのに...
花が咲けば、やはり感慨深い...ものが...微妙ですね......(苦笑)もちろんすごく嬉しいですよ!?

そして株分けしてベランダに置いてみたポトス(冬空のしたにて実験?)も、なんとか耐えしのいでいるのかもしれませんが、元気そうです。

あまりにもひどい環境や条件だったらダメになることもあるんでしょうけども、育てやすい品種だとは聞いていましたが、流石(さすが)です。

最初のころは、見てるだけでなんだか良いなって気持ちになれるし、癒しだなって考えていました。
今は、こいつらすげぇ逞しいなぁ~これは私も見習わなければいけない部分があるんじゃないだろうか?って気持ちを持っています。

もちろん飼育している以上は、手を掛ける必要はあります。
私が間違ったり、怠ったりすれば...この子たちは私に対してフィードバックをくれます。
葉先が茶色くなったり、巻き癖のような状態になったりと、のどが乾いたよぉとか、もっとスペースちょうだいだったりと、何かしらサインを発してくれています。

これを見逃すと...orz

 

会社と雇用される側との関係に置き換えてみてください。

会社が雇用者を育てる場合と、雇用される側が会社を育てる場合のどちらの方も考えられるのですが、どうですか?
お互いの関係が良好であれば、良いですよねっ♪
どちらか一方が怠けてしまっている場合は残念ですが...誰かのココロがハジケちゃうかもしれません。 
...会社のことは置いておきましょう...。

 

なんか芽が出てきたなぁって時から花が咲くまでの間が、そこそこ長かった(2か月以上)のですが、その間のドキドキは良いものでした。

そして、花が咲いているのを見つけた時の嬉しさは、なかなか良いものです。嬉しいですし、気持ちがあたたかくなります。
これが、もっともっと続くんだと思えば...ワクワクが止まりませんねぇ♪

あと、私、観葉植物育てている自分、なんだかはたから見たらカッコいいって思ってもらえるんじゃないかぁって思ったり思わなかったり...否、思っていますね。
その証拠に、ブログに「観葉植物ってばめっちゃ良いでっ!」て、思いっきり書いてますし、それを世界中に発信しています。

観葉植物は、急激な成長や変化が起きるわけではないですが、毎日なにかしらの世話(←初めてだとココが良く分かっていないし面倒くさいと感じるかもです)をしますし、なんとはなしに目に入ります。
私は楽しいと思っていますし、おそらくですが大勢の皆さんも、そう感じてもらえるんじゃないかな?とも思っています。

「Green up your scene with indoorplants keen!」
おひとつ入手してみてはいかがでしょう\(^o^ )/

 

合わせてお読みいただければ幸いです!?

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com