ポジティブで行こう♪

なんかネコってエエよねっ♪ ライフハック / ワークライフバランス / 仕事術・働き方 / 日常・非日常 / 大人の時間 / 1974年生 / B型 / 中間管理職 / 猫 / ねこ / ネコ / お酒 / Jack Daniel's Black Old No.7 好き

仕事に役立つ(こともあった)ブログ記事、おさらい編

みんさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、おやすみなさい。

はやいもので、私、ブログを始めて、丸1年が過ぎ去りました。

中小企業の中間管理職を任されているしがないサラリーマンなのですが、なんだかんだで半世紀ほど生きています。

とても素敵な経験もありましたし(結婚してることによく驚かれますけども、私、結婚して妻も子もおります...日々是好日)

うぁ~失敗したぁっていう経験もあります(今でも失敗しちゃいますけども...)

...海外での孤軍奮闘なんかもありました...えぇえぇ...いろいろございました。

アラフィフおっさん...年齢的には(まだ働き盛りといえばそうともいえるのですが)、後進を育成することも、重要な役割の1つかなって考えております。

基本的にブログ全般「ポジティブ思考で活き活き生活していこうぜっ!?」という内容なのですが、意外と真面目に仕事についてもつぶやいております。
※とはいえ比較的軽い内容です。あしからず。

世の中のアラフィフおっさん中間管理職は、こんなこと考えて仕事しているんだぁなあって思うのか...

なにかしら参考になる気づきが得られるのかは...わかりませんが...何かの役になったらいいのになぁって程度には思いを込めて書いております。

...TVなんかでも、途中にあるじゃないですか?理由はまぁよくはわからないんですけども...総集編みたいな感じのことしますよね!?

あ、先に断っておきますが、中間管理職になろうぜ!といった内容ではありません...非情にシンプル「頑張るときは頑張れ、疲れたら寝ろ、美味しいバーボンを呑め」そんな感じの内容です。

それでは、どうぞ...

仕事に役立つ(こともあった)ブログ記事、おさらい編(~2024/08/04 時点)

とある中間管理職(アラフィフおっさん)の仕事術編

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com


とある中間管理職のつぶやき編

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com

nekoandosake.hatenablog.com


番外編

nekoandosake.hatenablog.com

 

PR:Tシャツとか販売中です。

suzuri.jp頑張れ・寝ろ・〆はバーボン
19 アイテムズ

頑張るときは、全力で頑張ろう!でも、疲れたらしっかり休むのが一番大事。
目を閉じて深呼吸、ぐっすりおやすみなさい。
そして、特別なご褒美を!美味しいバーボンを一杯、今日の頑張りを祝う瞬間。
リフレッシュして、また新たな挑戦へと進もう。
このサイクルこそが、心も体も元気にする秘訣なのです。

さあ、あなたもこのシンプルなルールを取り入れて、日々をもっと楽しもう!
これがポジティブな生き方なのニャァ!?

#頑張れ #リフレッシュ #バーボンタイム